2013年01月28日

春になったら犬を飼う

自分が戌年生まれだからだろうか
子供のころから犬を飼いたくて飼いたくてたまらなかった。

でも子供の頃は親が許してくれず・・・
親が犬を飼ってはいけないという、その訳は

「死んだらかわいそうだから」

これって、いかにも考えのない答えだなぁーと今になると思う。

子供には生き物がいずれ死んでいくのだと言うことも
大切な教育のひとつになっただろうに。

などと、今さら言っても仕方のないことで
現在は、夫が犬を飼うことに反対だ。

その訳は

「世話が大変だから」

これもまたいかにも芸の無い答えだ。

でも長年粘りに粘って
私がある約束を果したら犬を飼っても良いことになった。

そしてその約束はもうじき果たせそう。

なので、春になったら私は犬を飼う。

やたらに吠えるような犬はおことわりだから
今からこちらで勉強しておこう⇒吠える犬のしつけ

そうだ、名前も考えておかないと!



Posted by ヨシコ at 23:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。